シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
体温上げ健康法 (角川SSCムック)体温上げ健康法 (角川SSCムック)
(2011/01/31)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る


シンプルに生きる
質の良い、食事、運動、睡眠、に気をつけることで、体温上げ生活を送り、冷え性も改善してやせ体質になりスリムになる!

この本は、筋肉を作るレシピ、免疫力アップレシピ、抗酸化レシピ、抗ストレスレシピも載っていて、ためになりました

私は特に冷え性がひどいので、今年はあらゆることをして、徹底的に直したい!と思っています。

筋肉作りのために、トレーシーのDVDを週4~6回、1ヶ月続いています。もともと何もしてないので、少し筋肉をかんじるようになったかな?というくらいでまだまだです

食事は体を温める食べ物を積極的にとって、ビールなど体を冷やす食べ物を減らして、と出来る範囲でやっています。

飲み物はしょうが紅茶、と代謝アップのハーブティーです。

睡眠はすぐに寝られるし、時間もたっぷり、特に問題ない、と思います。

なぜ、冷え性になったかなと考えてみると、暖房に頼りすぎていた、毎晩ビールを飲みすぎていた、運動もたま~に走るくらいで、筋トレなし。など、思い当たるふしが多くあります。

暖房にたよらず、まめに動く、温かいものを飲むなどする、ビールは1本まで、つまみは塩辛いもので体を温める。冷える食べ物には、温める食べ物をプラスしたり、調理法を変える。筋トレをする。などして、改善していきたいです。

今日も午前中は体がやや冷えていたので、家スパ(バスソルトで半身浴、2回)しました。手足が温まっていてだいぶ違います。

岩盤浴やマッサージに行くより、お手軽でリラックスできま~す!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/878-d2e35b57

