シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     

     
1041930004001p01.jpg

母と新春なので、花乙女でランチして、モデルハウス展示場へ。

5件ほど見て回りました。

素敵なインテリア以外、何にもおいていない。
収納してあるのも、生活感の無い(スーパーで売っていないような外国製品)おしゃれなものばかり。
そして、100坪の敷地。

母は、今や各モデルハウスにある、玄関入って見えないところにある、靴などの収納スペースが( ・∀・)イイ!!と言っていました。
私は、一条工務店の、ヤマハグランドピアノ仕様の床塗装がぐっときました。
後は、各家あちこちにある収納。掃除も楽になるかな、と思って。使うか分からないけど、書斎もぐっと来ます。

とっても居心地よく、すてき~と言って、見るだけですが、楽しいのです。男の人は、行きたがりません。憧れ、夢をみて、それだけでも満足なのです。

実際は、家を建てるとなるとオプションにお金がかかるものが多く(中にはそうでないのもありますので、要チェック!!)、敷地も3?~4?坪で建てる人が多いそうです。でも家を建てると、国から30万円出るそうです。母が気にしていた、ソーラー自家発電の話もいろいろ聞きました。10年保障なのでよしあし、でもつける人も多いそうです。

最近は20代~30代の人が6割。
不景気でローンが払えず、家を手放す人も多い、という話も聞きますが、若い人も買っているのですね。
うちの頑固なだんな様を説得するのも難しそう・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/842-13fc0f4b

