シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     
100724 (1)

また、母と松島の癒しの湯へ。
7月24日~26日まで、鉱石風呂&温泉が1200円を1000円です。浴衣、バスタオル二枚、タオル一枚、バリのミネラルウォーター付。午前中から行ったら、空いていてのびのびできました。

まず軽く温泉に入って、鉱石風呂に二回。暑さはちょうど良くとっても気持ちよかったのですが、あせだくで、限界を感じ、三回のところを二回にしました。たまのような汗をかきました。
軽く温泉に入り、その後は不思議と汗がひくのが早くてすっきり。逆に暑さが気にならない感じ。
その後食事をして、はっちさんのいる無料マッサージへ。今回は足を重点的に。最初痛いところも、徐々にほぐされて、よくなってきました。

午後から人がたくさん入ってきました。地元の慣れている人たちっぽく、温泉→食事→鉱石風呂→軽く温泉 のコースで入るような話をしていました。結構ゆっくりするんですね!




100724.jpg

今日は母が癒し弁当。私は最近はまっている、らーめん。みそらーめんにしてみました。
具はとってもシンプルですね~よくある味噌ラーメン、でしたが・・・
汗をたくさんかいた後の、みそはいいな!と思いました。

となりのご夫婦は、奥さんが温泉メイン、だんなさんは、お酒メインのようでした。「まだ、風呂にはいるのか?帰ってお酒のみたい!」といっているだんなさんに「帰りは私が運転するから、飲んで、寝てていいよ。」といっていました。うらやましく思いました。

今日もヒントをいただきました。いつも、はっちさんには感謝しています。。。
いいことを考える!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/782-00778136

