シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
EM環境講演会
源流の米沢からEMで澄んだ最上川にしよう!

山形はすすんでいます。認定者(EMインストラクター)が800名いるそうです。

米沢でも8000頭の豚を買っている養豚場で、EMによって悪臭が消え、経営者もにこにこ顔とのこと。

石鹸作りのおはなし

1、セラミックパイプ35(商品名)を入れて、油をもう一度加熱すると、古い油などもにおいが消え、きれいな石鹸ができる

2、クッキングペーパーでこす

3、醗酵液を入れる


おろし器でEM粉石けん
醗酵液も入れて洗濯

液体石鹸ははちに刺された時、かゆみ止めにもなる。

EM抹茶のお茶石鹸は洗顔、洗髪にも、糖蜜、カモミール、アロエ、EMXゴールド、ゆきのしたなども加えているそうです。


体を悪くした方が、病院へ行かず、好きな庭に囲まれていたいということで、EMでデッキを作り直した。
セラミックパイプを植え、パウダーを10キロ土にかけ、EMXゴールドとヤドリギ活性液を飲んで、元気になったそうです。

青草液肥で元気な花たち。
シクラメンが半年も咲き、ばら、ポピー、クレマチスと一緒に咲いているそうです。

比嘉教授のお話はこちらをクリックしてください。
                             ↓
<ここからが、比嘉教授のおはなし>

病気にならない!のが基本。食べ物環境ストレスなど、ゆがみがトータルで出てくる、ライフスタイルの間違いのうらがえし。
EMを空気や水のごとく生活に使う。

醗酵液は、余ったビール、酒、オレンジジュース、やトマトジュース、などでもでき、EMXゴールドを1滴加える!

野菜を洗う。200から500倍で洗う、または3分つける。

米を研ぐ時も醗酵液をいれ、炊く時EMXゴールドを1滴。

茶碗洗いもEM醗酵液で(油物のぞく)

歯磨きも、シソーノーロー、風邪ウィルスにも良い。

1日健康になりながら、1日環境をキレイにしてくれる。

リサイクルだけでは完了しない、人間が多すぎる、どんな努力も先送りになるだけ。

EMだと、生活からの廃棄物が環境浄化する。

この時代、お金をかけず、健康でいること!その結果、環境に良い!

善循環

汚染とは、酸化物が増えた状態。(人間も酸化現象)

止めるのはEMの抗酸化作用

油にもパイプ35をいれ、揚げ物のころもにもEMXゴールド1滴で、いつまでも使える油に。そして、さらに良い油になる。

(パウダー10キロを庭にかけたお話)半径200mの波動が良くなり、体が軽くなって、元気になってくる。

抗酸化のレベルを上げること。酸化してきた時間があるから、それだけ時間もかかる。

社会貢献認識。。。他人のためになにかがんばろう!といわなくても、使っていること自体が人のため、環境のため。

他人のせいにしない、自己責任で、生きる力をはぐくむEMは教育にもなる。(全国5000校実施)

学んだことを信じたら困る、活用していくことが大事。
話は変わっていく。発生は過去。参考にはしても、信じてはならない。自己責任で。責任追及型の人はEM作りも失敗する。

そうイメージしていくと、身近に地球と一体化している自分を感じることが出来る。

目の見えない相手をいたわり増やすEM、思いやりの原点、EMの立場になって考える。

あと、タイのゴミ処理のお話。グァテマラの湖の話。エクアドルEMバナナのお話。(ドール、デルモンテもEMの取り組みを始めたそうです)コロンビアのえび養殖のお話。エジプトのマリオット湖は、これからきれいにするそうです。

非イオン作用・・・電気を帯びているものを消す。水の汚れというのは電気を帯びてくっつく。窓拭きなどしばらく汚れない。電磁波も消す。

パンデミック対策
抗ウィルス作用、抗インフルエンザ作用

タイ。。。病院は、予防医学に力を入れている。EMを入れたハーブティーを患者に飲ませる、EMの作り方、使い方を教える、病院がEM普及センターになっている。
(病院の予算が決まっているので、あまり病人が出ると困る。)

蘇生海塩。。。波動無限大一万の一でも効果あり。普通の塩に少し混ぜても良い。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/567-76a10a1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。