シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     

     
090616 (1)

農家の方から頂いた野菜。

インゲンは小さめに切って、酒、醤油、みりん、とうがらし、でぴりからにいためると、納豆にも合う!とダンナのお気に入りです。ぷりぷり新鮮で、甘いいんげんでした。

カブも生でもいけるくらい、甘くて新鮮!
酢と砂糖、昆布、とうがらしに漬けて、ぴりからお酒のつまみ。とまらないおいしさです。

レタスはレタスチャーハンに。最近、職場のIさんにその日の献立を聞いて、楽してます。

EMドリンクを作ってさしあげ、喜ばれ、いろんな方から頂きます。
農家の方はいいなーいつも新鮮な野菜を食べられて。苦労も多いだろうけど、食べ物を作ってるって、すごいな!

東京では農業がはやっているそうですね。私もいつかやりたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/553-a155d872

