シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     

     
今日は仕事帰り、友達のうちに寄り、EMドリンクと、お楽しみ袋を物々交換して、SODの話とか、昨日のひとりさんのお話(昨日は斉藤一人さんの講演会に行ってきました)を、しているうち、
流れ、のテーマのお話になりました。

お金も、物も、情報も、流れ、だということを、友人は最近実感したそうです。
言葉で聞くより、実感するのが、一番です。

お金、気持ちよく出すと、気持ちよく入ってくる、とか、トイレをきれいにしとくといいとか、いろーんなこと聞きますが、実感した!っていうのがうれしいというか、私もそうしていたい。

物は、日々の掃除や、ときどきガラクタ整頓しておくと、新しいものが入ってくる。友人は掃除大好きなので、いうことはありません。
物はどんどんもらうし、自分が必要ないなら、使ってくれる人をすぐ思い浮かべる。くせがつく。使えないと思っていたものも、使える時がきたり。

情報も、自分のところで止めないで、次につなげる。幸せになるドミノ倒しです。

SODについて。
活性酸素除去の話で、漢方やさんの先生が、SODなどいろいろ知っていて、ルイボスティーもいいし、梅肉エキスがいちおし!とのことです。
梅干1日1個でもいいんだそうです。だいたい弁当に入れるので、食べてます。これからも意識してみよう。

お互いになる話ができる人って、貴重です。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/480-5c074feb

