シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     

     
この間、土佐清水病院院長/丹羽免疫研究所所長の、丹羽(にわ)先生の講演会があったのですが、私は行けませんでした。
行った知り合いの方から、いろいろ教えていただけるので助かります。

体内の余分な活性酸素を除去するSOD酵素。
SODは、体内で作られますが、体の外から取ることが難しいのです。

活性酸素はなぜ悪いか

しみ、しわ、アレルギーやアトピーなど病気の80~90%は活性酸素が原因。
過労、ストレス、睡眠不足は活性酸素が増加する最大の原因。
環境汚染、紫外線の増加、化学薬品、電磁波なども。

1、活性酸素は、体内に入ってきた細菌やウィルスなどを溶かす、という重要な働きをします。

2、ところが、増えすぎた活性酸素は、ウィルスだけでなく、体内の正常な細胞まで破壊してしまう   のです。

3、さらに、体内の脂肪と反応し、過酸化脂質となります。血管にへばりついた過酸化脂質は、じわじ わと血管をつまらせていきます。

EMもSODですよね!

EMを飲んでいて、抗がん剤の副作用が軽くすんだというお話を聞きました。
私の友人のお子様たちも、インフルエンザの症状が、他の子に比べて軽くすんだ。ということです。
絶対、病気にならない、絶対治る、とは言わない(言えない)ですが、もし、病気になったとしても、軽くすむならいいかな。と思います。

バヤラッカルαのことも教えていただいたので、試してみたいと思います。1日あたり、157円。

バヤラッカルα・・・南アフリカ、ハーブティーの一種。特に抗酸化作用が強いといわれる、新芽だけ濃縮したお茶です。プロスポーツ選手、オリンピック選手、モデル、の人たちも飲んでいるというものです。ミネラルも豊富で、鉄、カルシウム、カリウム、マグネシウム、銅、カロチン、 ビタミンE、など。SOD様で、全身持久力、筋持久力、便通にもよいということです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/478-f9dff71b

