シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
今日は、はっちさんのカフェで、中国元極気功の小関老子がいらっしゃって、勉強会がありました。
小関老子により、元極の、十字真言、のうちのひとつを伝授していただきました。


7時から10時半まで、たっぷりと、生徒は3名。
少人数だから、ここまで、深く教えていただけたと思います。
かなり奥が深く、おもしろい!と思いました。

非公開なので、写真などはアップできなくて残念ですが、

まずは、十字真言のうちの一文字をひたすら練習します。
オーリングや、コーヒーを使って、ちゃんと書けているのか、実験します。
自分の書いている字にも、ちゃんと、気が入っているのを実感します。

先は長い世界なので、ひとつひとつを目標にしていきたいです。

レイキをはじめて、1年以上たちますが、はっちさんの力を借りながら、少しずつ、気を実感しています。直接レイキを人にしてあげるときも、ヨガで使われている呼吸法を取り入れると、自分が無になって、ただのパイプ役として、気をあげることができるようです。気を送るぞーと思っているより、いいようです。十字真言も同じで、うまく書くぞーと力んでいると、ぶれていて、気が入らず、ふっと力を抜いて教えられたとおり書いた時、気が入るようです。

最近、気を送ってあげたい人がたくさんいます。
そのためにも私自身が元気でいたいと思います。

新たな目標ができました。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/451-67e7d126

