シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
080929.jpg

ヒラガニです。こうらを下にして、10分ゆでる。味噌がうま~いです。
八戸の人はこれが好きだそうです。

土曜日、日帰りで父母と八戸に行ってきました。

お盆に行けなかったので、墓参りも兼ねて行ってきました。

祖父母は二人暮らし。祖母が東京の叔母さんのところに遊びに行っていたので、祖父は施設にお泊りしていました。

3時前に行ってみると、ぐーぐー寝てました。3時からおやつの時間ということで、ちょうどよく起きてもらって、ごあいさつ。それぞれ、思い思いの事を言うのですが、耳が遠く、母の声だけ聞こえるようで、志村けんのコントを思い出しました。

つえをついて歩けますが、危ないので車椅子に乗ってます。

祖父は絵かきです。私も前に少しだけかいていたので、絵かいてるか。と聞いてきます。今は編み物をしてる、と言っても、あまり興味が無い様子。そのうちかきます。と言っています。

来てくれてありがとう~
と喜んでくれたので、とてもよかったです。

どこにいても、楽しさを見つけて、楽しそう~な祖父です。
100歳になったら、お祝いしてください。と言っていました。9月で95歳になりました。内臓も元気。手もよく動くよ。と言ってました。

こちらも元気が出ます。

来年はちゃんとお盆に行こう。と思います。

父母私とそれぞれ、会いたい人に会いに行き、忙しかったですが、充実の一日でした。
懐かしい人たちに会える場所も、パワースポットですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/336-398209c4

