シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
080511 (7)


今日ははっちさんたちと、福島のこむこむへ行ってきました。
植松努さんの講演会です。明日は手作りロケット教室もあります。

植松努さんは、社員18名の町工場の社長さんですが、現在は宇宙開発をされています。ロケットを作り、小さい人工衛星も打ち上げに成功しています。

お話はとても楽しく、涙うるうるもあり、とても良かったです。
とにかく、よかった~1000円で小冊子も購入し、読書が苦手な私でも何度も読んでみたいと思います。

今回は、NPO法人読書普及協会の方々とのつながりで、講演会が実現したそうです。
読書も趣味の一つになるよう、少しずつやっていきたいです。

080511 (6)


そのあと、懇談会で大和撫子のイベントに参加し、無謀にもイヤリングオウジに挑戦!でも負けてしまいました。
参加賞のエコバッグをいただきました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*でてみるもんだ。

080511 (1)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nrkn66.blog78.fc2.com/tb.php/228-ae67ec98

