シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2011/07«2011/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
     

     
仲良しメンバーで久々の飲み会!お友達から、EBISUのビールの飲み放題!とリクエストされ、探してみたら意外と少ないのです。

そもそもEBISUにこだわるのは、ホップと麦芽、の量です。その他のビールは少なくなります。

確かに、放射性物質によい、といわれるとビール好きとしてはそれを飲みたくなります。

エビスビール飲み放題のお店を探してみると、とても少なかったのです!新たな発見でした!パルコのヨシミキッチンへ行き、6,7杯飲みましたが、悪酔いせず、まだ飲めました。
もっと胃がもたれるかな、と思っていましたが意外でした。

いろいろ、健康について普段の食事から気をつけられることですが、やっぱり味噌がいいみたい、インスタントでもいいから、一日三食味噌汁をとることが理想のようです。


     
甲子園準優勝光星学園の大失態、島田伸介の引退、

これを思い出しました。

違うか、

でも、大きい失敗がおきるには、それなりに、小さい失敗がおき、気づいてるはずだし、気づかないふりして、まあ、いいか、なんて通り過ぎていないか、自分に問いかける、いいチャンスだと思いました。

なんとなく自分ではまずい、と思っているけど、誰にも言われるわけじゃないし、いいか、ということが、積み重なっていて、会社なんかでやっぱり!って、超怒られる!ってことは、あると思いますが、社会的にそこまでのおとがめはうけないのです。やくざと友達でもないし、甲子園に行ってるわけじゃないけど、ひとりひとりの心がけが大事なのだと思いました。


     
私はまったく今まで、高校生野球に興味ありませんでした。
でも今年は、生まれ故郷八戸の光星学院が、決勝までいったということで、見てみようかな、と思い、午前中に行われた決勝を見ました。

結果は惨敗でした。とても実力の差がありました。でも、選手たちもときおり笑顔で、真剣で最後まで諦めない、ハートを感じました。決勝にいけたことでも誇らしいと思いました。

日大三高、すごいですね~体が高校生レベルではない、と思いました。そうとう、トレーニングしたのでしょうね。高校生野球とプロの野球選手の違いは、お尻が大きい!というのが一番に印象にあるのですが、、筋力がすごいんですね(足も)。でも彼らは体格的には近いものがありました。その筋力の差もあるかな、と思いました。

やっぱり、毎日の積み重ね。強いから、勝つんですね。勝利の女神が見えたような、そんな試合でした。

     
仕事中、上下にガガガっという感じで揺れました。
久々の大きいと感じる地震でした。
皆さん、慣れたもので、リーダーの号令とともに、さっと外へ出ました。

津波注意報が出されたので、(50cm)沿岸地域の人は一応電話するように言われました。


Mさんがアウターライズ地震か!!?といいました。頭よさそうなのでカチンときました。(笑)

     
ブログの題名を変えてみました。その他、シンプルにプラグインもなしにしました。
「シンプルライフ」は引越してきたとき、思いついたのでそのまま使いました。

今回の引越しは断捨離もできて、すっきりしました。3部屋分の荷物を2部屋分にするように捨てたのですが、こちらへきてからもまだまだ捨てられるものがあり、驚きです。

私が今までやっていた、ものをすてる、というのは甘っちょろくて、ほんとに、暮らせるか暮らせないかくらいの境地に立たされたと思ってやってみてください。おすすめです。

     
110806_173153.jpg

8月仙台も猛暑の中、モイスティーヌの浴衣パーティーへ。昨年と同じく、Tちゃんと一緒に。

普段浴衣を着る機会はなかなかありません、特に今年はない、と思っていましたが、今年も浴衣パーティーあるから、よろしくね!とH先生に聞いていたので、どうしようか思いつつも、みんなを傍観する感じになるけど、いいか、と思って参加してみました。

すると、お友達のTちゃんが、受賞して、一気に盛り上がってしまいました(・´з`・)

なかなか、おとなしくはなれない、30代でございます。。。

