シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2010/12«2011/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
     

     
110130_083458.jpg

ガラス細工のうさぎちゃん、いただきました。

私に新しい風をふきこんでくれた、Sさんからのいただきものです

ガラスは割れやすいけど、大事にして、壊さないように、していきたいです。

     
110129_163825.jpg

五橋の鯛やきやさん、亀仙(きせん)
こちらでも→http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010381お店のおじさんに頼まれて、宣伝します!

タイヤキ、(あずき、豆乳クリーム、抹茶、ジャーマンポテト、)
米粉の「定禅寺 白い欅」
とにかくすごいお店です、一回行ってみてください!

110129_163802.jpg

カナダから来たシェフ(社長さん)が考えた米粉のクッキー、ごま、くるみ、ずんだ、ココア、などなど。
いろいろ試食させていただき、私はココアとずんだがおいしい!と思いました。シェフが試作中の焼きたてピーナッツ味も、甘さのなかにピリッと塩味でおいしかった!
米粉クッキーは、食べるほどくせになる食感。


110129_165536.jpg

タイヤキ効果で小顔ねらいの先生。
二人で、ジャーマンポテトたいやきを食べましたが、生地がさくっとして、中のジャーマンポテトも本格的なお味。焼きたて最高!おいしかったです
110129_165413.jpg
お店のあちこちに、店長手作りの小物が!お店の看板も旗も店長デザインです。アーティストですね~と、言うと、それもそのはずで、もともとこちらが本職だそうです。

なんだか、元気で面白いお店です

     
110115_175538.jpg

ブロッコリーの入った、バターが野菜と相性抜群のキッシュがお気に入り!

110115_181313.jpg

つるむらさき、という野菜もいただきました。

以前にもブログに書きましたが、友達の友達のお店、カレーと野菜とワインのおいしいお店です。

4名以上で飲み放題!が魅力的ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

詳しくはこちらです→http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010313/

     
最近飲み始めたサプリメントは、徐々に効果があるみたい、とわかってきました。
サプリメント自体、ちゃんと飲むのは初めてなのですが、今までいろいろなものを試している方からのご紹介なので、大丈夫と思います。

食べているものがちゃんと体に吸収されるような、体作りをこれでしていきたいと思います。他にもいろいろな方法が有ると思います。医学の丹羽教授もSOD様のサプリメントをだしていらっしゃいますが、その考え方にもにています。
野菜や玄米食にしても、体が吸収されなくなっていては、せっかくの努力が残念なことに。もともとの自分の力を取り戻す!という考えです。

こちらからいろいろ商品が見られます→http://www.nuskin.co.jp/public_html/common/download_catalogue/download.html

     
t02200325_0426063010983985011.png

3月5日(土)、6(日)
オークアンドゴースキー、アメリカと韓国のハーフの方とアメリカ人の方のライブです。

曲はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=PB6Uff5Nras&NR=1

詳しくは主催者Jさんのブログをごらんください→http://ameblo.jp/jmiura0303/


     
手作り加湿器

すごく乾燥しますね!

加湿器はカビや結露が気になります。
洗濯物を干しても、毎日あるわけではありません。

Sさんから聞いて早速、やってみました。手作り加湿器。温風の出るところにセッティングします。
いいですね~絵が味がありますね~(笑)

     
相変わらず冷え性ですが、仕事忙しくして、元気もりもりです。おかげさまです(笑)


またまた、今年に入って素敵な出会いがありました。
こちらです。

2月3日節分からまた新しい年のスタート。その、準備をしているところかもしれません。

新しい出会いは大事にしたいです。感動することも、びっくり、わくわくどきどきすることも。新しいエネルギーを取り込めば、いいこといっぱい相乗効果であらわれてきます!ね!

そして近いうちに、また体験して期待と思います。

     
110107_191634.jpg

アースコンシャスの福袋です!
入浴用などの塩、ピンクソルト、ルビーソルトなどで6キロ分。

110107_192159.jpg

すだち岩塩キャンディ、ヒマラヤ岩塩ミル用250gと、それを砕く石臼付き!パームオイルの安全なエコキャンドル、ピンクソルト食用!

盛りだくさんで、大満足ですMちゃん、教えてくれてありがとう

     
Mちゃんに教えてもらった、アースコンシャスの福袋

入浴剤、ソルトランプ、雑貨、などが超お得になってます!限定ですが、まだ残りあるみたいなので、ぜひ!

     
1041930004001p01.jpg

母と新春なので、花乙女でランチして、モデルハウス展示場へ。

5件ほど見て回りました。

素敵なインテリア以外、何にもおいていない。
収納してあるのも、生活感の無い(スーパーで売っていないような外国製品)おしゃれなものばかり。
そして、100坪の敷地。

母は、今や各モデルハウスにある、玄関入って見えないところにある、靴などの収納スペースが( ・∀・)イイ!!と言っていました。
私は、一条工務店の、ヤマハグランドピアノ仕様の床塗装がぐっときました。
後は、各家あちこちにある収納。掃除も楽になるかな、と思って。使うか分からないけど、書斎もぐっと来ます。

とっても居心地よく、すてき~と言って、見るだけですが、楽しいのです。男の人は、行きたがりません。憧れ、夢をみて、それだけでも満足なのです。

実際は、家を建てるとなるとオプションにお金がかかるものが多く(中にはそうでないのもありますので、要チェック!!)、敷地も3?~4?坪で建てる人が多いそうです。でも家を建てると、国から30万円出るそうです。母が気にしていた、ソーラー自家発電の話もいろいろ聞きました。10年保障なのでよしあし、でもつける人も多いそうです。

最近は20代~30代の人が6割。
不景気でローンが払えず、家を手放す人も多い、という話も聞きますが、若い人も買っているのですね。
うちの頑固なだんな様を説得するのも難しそう・・・



     
110103_124131.jpg
110102_204839.jpg

2日は、急遽Kさんと東松島へgo!

二人で話していてキーワードは行動する!&開運!でしたので、ぴぴっときたときに、即行動。

、、、事をあせらずに。

自分の中にあるこだわらないというこだわりへむけて。私も相手にも腹八分目に。


3日はお互いの実家へ。

いろいろお話して、楽しく過ごしました。今年は、だんなのお父さんは、ウスでもちを10升ついたそうで、近所に配っています。こちらが元気をもらいます!お母さんも周りの人が温かくて、良かったです。

うちの父も、趣味の事で新聞に載ったそうで、良かったですね~私も何かしないと!!って奮い立たせてくれます。母は「母はいつも楽しい」の能天気なのでその調子でいって欲しいです。

録画の福山さんの断髪式見たりして、過ごしました。父が白洲次郎も面白いよ、と言っていたので、見てみます。

     
110101_120048.jpg

今年も愛宕神社へ参拝。
一年のスタート!
ご祈祷もして、すがすがしい気分です☆

110101_112915.jpg

皆様、今年もよろしくお願いいたします

