シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2010/11«2010/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
     

     
いつもお世話になっているSさんのお知り合い、OAK AND GORSKI のライブのお知らせです。

おしゃれなカフェで、素敵な音楽を聴きませんか?



3月5日(土) 仙台市
【南通りカフェ Brother's Cafe&Lounge
http://r.gnavi.co.jp/t307000/
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-7-9 第7丸昌興業ビル2F
022-266-7858

地図↓↓↓
http://maps.google.com/maps/api/staticmap?center=38.2580467,
140.8722892&markers=38.2580467,140.8722892&size=548x548&zoom=
16&sensor=false&client=gme-gnavi&signature=HZhMtxqaycyksp40Cvbl8ut8J_A=

Open 18:30
Start 19:00
(1ステージ19:00~ 2ステージ20:30~)予定
前売 3000円(1Drink込)
当日 3500円(1Drink込)

※お店は、当日11:30~17:00までランチ&カフェ営業してます!!!




3月6日(日) 仙台市
BORZ BAR
http://www.vorzmusic.com/vorzbartop.html
〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F
022-224-0312

地図↓↓↓
http://www.vorzmusic.com/vorzbarmap.gif

Open 18:30
Start 19:00
(1ステージ19:00~ 2ステージ20:30~)予定
前売 3000円(1Drink込)
当日 3500円(1Drink込)

※お店は3時までやってます!!!




詳しいお知らせは、光楽楽(ぴらら)のSさんのブログでごらんください!

     
またたくさん入荷していました。Sさんセレクトの石たち。。。
めずらしいパワーストーンが多くありますので、是非見に来てくださいね~~

もちろん、アメジストやローズクォーツ、人気の高い石もございます。


101225_142034.jpg

101225_142050.jpg

写真が、ちょっと見えにくいかもしれませんが、天使を形どったストラップです!かわいいですよ~

101225_142125.jpg

これは前から私もお気に入りの、指輪です!お友達のプレゼントにもグー

101225_131834.jpg

金華さんのらーめん。
お気に入りのえびソバ、えびが香ばしくておいしいです。

101225_153003.jpg

かわいいこれは、編み物だけど、私はこんな細かいの、つくれません。Sさんのおばさんが作ったものです。
完成度が高いですね。特に靴下、( ・∀・)イイ!!です

101225_153051.jpg

今日も、Sさんにお会いすることができ、楽しいお話をたくさんして良かったです!
いろいろいただいて。ありがとうございます☆

     
101218_211505.jpg

101218_211525.jpg

72枚のマンダラ塗り絵を完成させたいと思います。
「なんでも中途半端」にならないように。。。

     
101223_205421.jpg

101223_205512.jpg

101223_205539.jpg

今週はじめは「赤い月」だったようですね。
そのせいか、今週は気もそぞろ。。。

昨日7時過ぎ頃は、オレンジの大きい月をみました。今までも何度か見ましたが少し怖く感じます。。。

メンタルが疲れているので、Sさんに聞いた、お風呂でキャンドル!に初挑戦!
煙くならないのですね~オレンジの灯り・・・水と火という普段しない組み合わせで、特別な気分にもなります。

灯りの雰囲気が変わるのが面白く、写真を何枚か撮りました。

     
101217_131726.jpg

めっきり寒いですね。

今日は朝から太陽がすごかったです。これは午後の太陽ですが、夏の太陽のようでした。

最近は仕事ばかり。うちにいるときは、塗り絵してます。

     
101211_095827.jpg

頼まれていたネックウォーマー、コットンなので、二重にして、暖かさアップ
筒状にしたので、レッグウォーマーやアームウォーマーとしてもいかもしれません。

101211_100012.jpg
ターバンにもなりそうです

     
101204_191730.jpg

Yちゃんから、ネックウォーマーのご注文が!
お友達にあげるもので、敏感肌だから、コットンがよく、ボタンでとめるタイプがいい!とのこと。

うち用に編んでいたコットンのタオルを合わせ、くるみボタンをしてみて、試作完成。

101204_191759.jpg

糸もうちにある、ピエロのコットンニート、で作れそうです。

私もちょうど普段使い用でほしかったのでよかったです♪

     
101204_164828.jpg

前回作った石鹸は、真夏の暑さのせいか、あやしい感じになっているので自宅用

今回は、周りの皆さんにおすそわけ用にうまくできますように!

初めて、EMセラミックパウダーのグレーを入れたところ、真っ黒。多分乾燥すると、グレーになるでしょう。

Yちゃんにいただいていた、油2リットル分を一気に作ったのもあり、分離しやすく、3時間ほど攪拌→お休み→攪拌→・・・分離しなくなったので、そろそろ牛乳パックにつめます。


     
101204_144801.jpg

食べたかったドンキーのメリーゴーランド!

おいしい北海道の牛乳を思い出す、ソフトクリームと、底に白玉が。
280円くらいで、食べられます。

     
101202_222335.jpg

ルームブーツ完成
あったかいです♪

     
101201.jpg
〔アニメ もやしもん より〕

最近、出会ったとうちゅうかそうのサプリメント、、、ためしに、実験的に飲んでみたいと思います。見たり聞いたり試したり、、、なんでも自分でやってみないと良さはわからないので、

とうちゅうかそうは菌だってことを知っていました。
こうもりがに寄生する、きのこの仲間です。
こうやってみると、かわいいですね

野菜、とくにカロチンを多めにとると、もっと効果があるとのことで、野菜を意識して食べるようになってよかったです

そして、EMも。最近は乾燥が気になるので、お風呂に入浴剤として入れます。EMは私の花粉症を軽くしてくれたすぐれものなので、これからも愛用します。

最近、気になるリンパマッサージ

