シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2010/09«2010/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
     

     
101031.jpg

いつもお世話になっている方にご注文いただいていた、お友達のベビーへのプレゼント

お話を聞いているうちに、びびっときたものにしました。アクリルだけど、やわらかめ、赤ちゃんが大きくなっても、お母さんも使っていただけるように。

大変喜んでいただけました。楽しく作って喜んでもらえて私も、幸せです。




うちのパソコン2年ほどでハードディスクが故障して交換してなおりました★
だんなの友人のお店のプレジールでなおしてもらいました。

     
101025.jpg

ダンナのお母さんから、栗おこわが届きました。ありがたいです。美味しくいただきました。
栗はお父さんが山でとってきます、一個一個味が違います。一味違う美味しさです。

     
101024.jpg

昨晩はピザーらのピザを久々に食べました。とってもオイリーでガツンと来ました。

今日は東松島でAさんとお会いできて、とってーもラッキーな一日でした。
今年もいろいろ新しい出会いがあって、
環境を整えてくださる周りの方々に感謝感謝の一日でした。


     
101018.jpg

水色とオレンジの自然が作る色。とっても素敵な組み合わせ。

     
101018 (1)

第一回女子会
仙台駅近くLABIに入っている、タイ料理のたあちゃんに連れて行ってもらいました。

シンハービールは、タイのビールで、炭酸かるめのさっぱり味でした
梅酒と赤ワインおいしかったです、タイのウィスキーロックはライム入り。初挑戦で、ちょっとのみにくい味。

ココナッツ入りのカレーやえび料理、タイ米など普段食べない物を食べて旅気分。まったり、ゆったりととっても癒されました。

     
101016 (5)

今日は、Kさんに古川から乗せていただき、岩手花巻温泉の仙秋閣へ。
シャルレの社員さんのためになるお話、元気に働く主婦の皆さんを見て、美味しい食事(バイキング)と温泉(3つあります)。
久慈琥珀や、りゅうせんどうの水などもあり、パワーがあふれる場所です。

101016 (4)

バラ園も17日まで。天候のせいかまだつぼみのようです。紅葉は来月あたりかな~。秋晴れで気持ちの良い一日でした。

101016 (1)

Kさん、運転お疲れ様でした!ありがとうございました。

     
101009.jpg


101009 (1)
自分専用の野菜スープ、切って売ってある野菜、きのこのセットで手抜き。忙しい時にも栄養に気をつけます。
最近は一日一食は発芽玄米にして、お酒はやめてます。甘い物はたべるようになりました。

     
101003 (4)
写真は、ハンバーグhachiにて。デザートセット。豆ときなこのパウンドケーキ、プリン、ハーブとシャンパンのシャーベット、どれもお店手作りの自然派でうれしかったです

今日は会う人みんな、優しく感じる、良い一日でした。 
山形治療院へ母と行き、かなり大満足でした。母くらいの年代の方は、折り返し地点で、体のメンテナンスをしてまた再スタート!だということで、この機会に自分にあったメンテナンス方法を取り入れてもらいたいです

101003.jpg

今日は、急遽お知らせがきて、いろは横丁のサブリナ祭りへ。初めてのこころみで、おもしろいな~と思いました。協賛店のみですが、はしごしやすいしくみになっています。お店の回転がよくなったり、普段入れないお店にも気軽に入れると思います。今回は協賛店少なめでも楽しめたので、さらに次回にも期待です!!
次回の情報が入ったら、周りの人にお知らせしたいです。

二代目さんにて。メニューがいろいろ変わっていました。サブリナのメニューとして、ハムカツとハイボールセット。あと、ごはんものが食べたくて、ねばねば丼を。ねばねばのものは体にいいし、美味しかったです!!

101003 (6)

貧血ぎみの私に、プルーンをいただきました
あとおみやげも!
ありがとうございます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

