シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2010/07«2010/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
     

     
100830.jpg

スカルプマッサージャーというのを使っています。尖っていますが、哺乳瓶の口の素材で作られているそうで、ソフトです。
毛穴の掃除はもちろん、適度にマッサージされて気持ちいいですよ。 
抜け毛など予防にも良いそいうです。
毎日使っても問題ないみたいですが、使ってみて3日に1回くらいでもよいと思いました。。

     
100822 (1)

ダンナの友人が、パソコンショップを開きました。

初心者に優しい、アフターケアばっちりのお店です。

パソコンショップ Plaisir(プレジール)
仙台市若林区六丁の目中町1-70 櫻町マンション102


よろしくおねがいします

     
100822.jpg

北環状線沿い、いつものメンバーでスープカレーやさんへ。
期間限定グリーンカレーがおいしいです。
ソーセージかチキンか選べます。辛さは中から。

ライスを半分にすると、野菜などの具をひとつ選べます。ランチの飲み物も100円!

     
ゴールデンスランバー [Blu-ray]ゴールデンスランバー [Blu-ray]
(2010/08/06)
堺雅人竹内結子

商品詳細を見る


DVD観ました。仙台をロケ地にした、スリル満点の映画でした。
自分の住んでいるところが映画になっていると、知っているところが多くて面白いです。途中で現実とごっちゃになったり。。。現実逃避にはもってこいです

重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮岡田将生

商品詳細を見る


こちらも仙台ロケの重力ピエロ。

おもしいところもありますが、癒されたい私にはちょっと思いテーマでした。。。

しんぼる [DVD]しんぼる [DVD]
(2010/02/03)
松本人志

商品詳細を見る


ふーむ、なるほど。。。最後はおおうけ(゚Д゚)でしたが、お酒飲みながら観ていたので、最後覚えていません。
もう一回観ます。(^ω^)



     
100815 (3)


こちらは、いとこのお墓に行ったときの写真、とても見晴らしがよくて、いいな。と思いました。
若い人たちが多く、お墓も個性的な、、、おしゃれな感じがしました。

でも、いろいろ話を聞いていると、大事にしてくれるお墓なんだな、と思います。

今回は親戚の方など、6人で。行けて良かったです。

ちょっと、悲しい気持ち、入り混じったお墓参りでした。



100815.jpg


こちらは、庭に生えていたオニユリ。
小さい頃よく見ていた花。
ゆり、といえばこれだと思っていました。

100815 (2)


八戸で有名な、熊さんラーメン。もともとは製麺所。
麺はたっぷり。1.5人前はあるかな、と思います。

メニューも豊富。。。

迷った挙句、こちらに。。。

途中から、酢をかけていただきました。おいしかったです。

     
100815 (1)

お盆で、八戸へ里帰り。

一日目、おじいさんちへ、地デジ対応テレビにして、きれい好きのおばあさん、が掃除中写らなくなったそうです。
説明書見たり、いろいろ、飲んだり食べたりしているうち、、、
夜7時半頃、電気屋さんが来てくれて、2,3、分で、無事付きました。拍手(・´з`・)

寝室にテレビがあったようで、そちらの地デジの電源がきれていたみたいでした。

とにかく、よかったです。その間、叔父さんがラジオを持ってきてくれていて、いいな~と思いました。やっぱり、ラジオが欲しくなりました。

写真は夜11時頃。皆さん寝てしまいました。。。

     
100808 (1)
モイスティーヌサロン主催の、浴衣パーティーに行ってきました。
着付け、髪のセットは美容室のリフージョさんにて。メイクは先生にしてもらい、楽々。

花束いただいて、ちょっとはじけちゃった夜でした☆

100808 (2)
国分町の、グランパレビル1階のお店でした。
80名ほどの立食パーティーで、料理もドリンクもとてもおいしかったです☆
いろいろな浴衣も見れて楽しかったです
そのほか、ハワイアンのダンスを見たり、抽選会をしたり、楽しいこといっぱい

100808 (3)3
先生と、Tちゃんと、
今はおてんば娘ですが、お上品な40代、50代、目指してがんばります(・∀・)


     
休日は、運動をして汗を流して、リフレッシュしようと思っていたのに、こむら返りでおとなしくしていました。

マッサージ、水分補給などして、気をつけます(・´з`・)

今日は先々週行った、中山商店街のとらの子に行ってきました。大繁盛で開店20分には満席。。。今回は私はえびラーメン、だんなはチャーシュー麺とチャーハン、豚しゃぶサラダのような、料理を食べました。

私は昔から、なんでもうまい!と言って食べるのですが、だんなはいろいろするどく、自分の意見をストレートに言います。ラーメン屋というより、中華料理屋だね、チャーシューでわかった。と言っていました。ふーむ、なるほど。。。
ほかにも、豚しゃぶのたれに対しても、ドレッシングではうまくない、このたれだと、豚しゃぶもうまい、とか。
チャーハンに対しては、おいしいよ、。。。のみ。

味覚ってすごいな。。と関心します。。

好き嫌いせず、何でも食べなさい!と育てられたので、基本的に何でも食べます。

でも最近、実験的にいろいろ組み合わせてみるのが好きです。脳にも良いらしいですね!


その後、近くのコーヒーショップネルソンへ。
アイスコーヒーをお持ち帰りしました。キャラメル、バニラ、ナッツ、のフレーバーソース、を自由に選べて自分で入れます。売っているお菓子もお安くおいしいです。パティスリーソワンというお菓子屋さんです。

