シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2010/06«2010/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
     

     
100729 (1)

ι(´Д`υ)アツィーですね

そろそろボディブローのように効いてきましたが、食べて、暑さを乗り越えます!

ガパオソース、(バジルとナンプラーなどはいっています)という聞きなれないものをいただいて、ガパオを作ってみました。思ったより、辛くて、夏向きメニューですね!
ひき肉、ピーマン、パプリカをガパオソースといためて、白いご飯とカレーライスみたく盛り、目玉焼きを乗せるのが、定番みたいです。
私は、プチトマト、エリンギも、プラスして、ナンの上に乗せて、食べてみました。グーでした。
食欲ないときでも、ちまちま食べられていいですよ!

     
100724 (1)

また、母と松島の癒しの湯へ。
7月24日~26日まで、鉱石風呂&温泉が1200円を1000円です。浴衣、バスタオル二枚、タオル一枚、バリのミネラルウォーター付。午前中から行ったら、空いていてのびのびできました。

まず軽く温泉に入って、鉱石風呂に二回。暑さはちょうど良くとっても気持ちよかったのですが、あせだくで、限界を感じ、三回のところを二回にしました。たまのような汗をかきました。
軽く温泉に入り、その後は不思議と汗がひくのが早くてすっきり。逆に暑さが気にならない感じ。
その後食事をして、はっちさんのいる無料マッサージへ。今回は足を重点的に。最初痛いところも、徐々にほぐされて、よくなってきました。

午後から人がたくさん入ってきました。地元の慣れている人たちっぽく、温泉→食事→鉱石風呂→軽く温泉 のコースで入るような話をしていました。結構ゆっくりするんですね!




100724.jpg

今日は母が癒し弁当。私は最近はまっている、らーめん。みそらーめんにしてみました。
具はとってもシンプルですね~よくある味噌ラーメン、でしたが・・・
汗をたくさんかいた後の、みそはいいな!と思いました。

となりのご夫婦は、奥さんが温泉メイン、だんなさんは、お酒メインのようでした。「まだ、風呂にはいるのか?帰ってお酒のみたい!」といっているだんなさんに「帰りは私が運転するから、飲んで、寝てていいよ。」といっていました。うらやましく思いました。

今日もヒントをいただきました。いつも、はっちさんには感謝しています。。。
いいことを考える!

     
niji_sou1rou.jpg
こちらのサイトよりお借りしました。

とっても素敵ですね。私も見つけたい(´∀`)

     
100717.jpg

H先生とTちゃんと、とらの子のスーラータンメンを食べました。

とろみが私好みだし、入っている具材が体に良さそうなものばかり。きのこが色々入って、免疫力アップなラーメンでした。大満足です!(・∀・)

11時半開店と同時に行ったので楽楽座れましたが、帰りには駐車場に車の列!!( ゚д゚ )すごい人気店です。

熱々なので、時間かけてゆっくり食べますが、麺がのびにくいようでおいしさそのままでした。

並びのコーヒー店も、いい感じ。おしゃれな感じのお店で、アイスコーヒーをいただきました。キャラメル、バニラ、マカデミアナッツ、のシロップをお好みでかけられて、甘すぎず美味しかったです。

またまた、お気に入りのお店が増えてうれしい(・∀・)です。

     
100716 (1)

4つで800円\くらい。
いつものスーパーで売っていたので気になって。




100716.jpg

爪楊枝で、ぷちっとすると、するっと、中身がでます。

100716 (2)

プリン、なのですが、ミルク、カスタード、チョコレート、とありまして、
これは、ミルクです。

食べてみたら、凄く濃厚で、プリンというより、レアチーズケーキ、かパンナコッタのような。

これは、はやりそう~~

スイーツにうといですが、もう、はやっているのかな??

     
100711.jpg

松島の芭蕉の湯 癒しの館に行ってきました。

温泉に入って、ちょうどよい湯加減で気持ちよかったです。天気が良かったので、外に出られたらいいな~と思いました。
温泉ですが、鉱石風呂もあります。
温泉は、500円です。鉱石風呂は7月24日から27日まで、1200円が1000円になるということで、またくることにしました。

はっちさんが、マッサージ機の無料お試しをされているので、母と行ってきました。
くるぶしから下の足のマッサージと、全身マッサージをお試ししました。
足は疲れを感じていたので、とてもよかったです。
全身の方は、気持ちよいですが、自分の悪いところは少し痛く感じるようで、でもだんだんほぐれてくるのがわかりました。マイナスイオンも出ているそうで、15分のお試しでしたがかなりリラックスできました。



食事も充実しています。写真は、癒し弁当、です。
手前左から、うなぎ丼、いわし(?)の焼き魚、えびのから揚げ、たこのさしみ、牛タン、ほたてと塩辛、オクラや枝豆、昆布、菊の合えたもの、えび、うに、いかのさしみ、サラダ、エビフライ、豚カツ、味噌汁、で、980円。

海の幸も新鮮、エビフライも大きくて、すごい!!満足おいしかったです。

これは、食事だけでも来るかちがある、と思います。。。。

     
100708 (2)

Yちゃんにまた、野菜もりだくさんいただきました。ありがとう(´∀`)
梅はわくわくしながら、ふたつに分けて冷凍しました。
梅酒第2弾、梅しょうゆに使う予定。

100708 (1)

ある日の夕食。細めの美味しい新鮮のにらは、冷やしうどんにあつあつの具として。
にんにく、しょうがのみじん切りをごま油でいためて、鶏ひき肉、にら。あじつけはシンプルに。(酒、しょうゆ、しお)食欲ないとき、にら、いいですね!上からめんつゆもかけます。
一口づつ盛って食べれば、食欲なくても、食べやすいです。


100708.jpg

よく作る、なめたけ(今回は手作りしました)とシーチキンのごはん。簡単で美味しいです。(^ω^)

     
100705.jpg

二代目さんにて。
最近一人酒に、はまりそう・・・
このあと、異業種交流会に合流しましたけど(^ω^)

こちらは、大将手作りのしめさば。とってもおいしかったです!
いろんな美味なものをサービスで出してくださるので、毎回楽しいですよ♪(・∀・)♪

     
100704.jpg

パワーストーンショップ、ピララさんへ。
アクアマリンと、ローズクォーツのブレスレットを作ってもらいました!
最近はこんなやさしい波動が好き。

100704 (2)

こちらもずっとしている、シトリンのブレスレット。なんと、スモーキークォーツっぽくもなるのです。最近はこんなかんじ。今までもいろいろ変化しています。おもしろい石です。

     
100704 (1)

最近は週に一個くらい作れればいいかな~と言う感じでやっています。

本当は山にこもってひたすら作りたい('A`)

     
100702.jpg

スタミナたっぷり!の豚肉いため

いただいた、梅のしょうゆ漬けに豚肉を一日漬け込んで、たまねぎ、にんにくのめ、しょうが、と炒め、上にかつおぶしと、食べるラー油を。

だんなは梅と何かをあわせるのが嫌い、といっていましたが、これなら、おいしい!と言っていました。

