シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2009/12«2010/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
     

     
100131.jpg

100131 (2)

100131 (3)

今日はめがねを新調しに、友人のお店に。

作っている間、二人で遅いランチしました。

友人が良くランチするお店に、連れて行ってもらいました。ガネッシュという、紅茶のお店ですが、高校のとき、定禅寺通りのガネッシュによく行っていたのを思い出しました。

体によさそうな、カレーライス、紅茶、ゼリーのセットで、1000円くらい。

インド風の素敵なお店です。

100206 (1)

     
100131 (1)

今回は、ジェルのアイスクイーンという色。

テーマは、”感謝”です

H先生に、今回は白で、お願いしまーす!とメールしておくのですが、毎回だいたい、イメージどおりの色にしてくれます。

この色もお気に入りに。

     
090124.jpg

090124 (1)

090124 (2)

今日は仙台市の宮町というところにある、ミルクココアさんのアトリエに行ってきました。

天然石のワイヤーアートのアクセサリーや、樹脂粘土のスイーツのストラップなど、かわいいお店でした。

ワイヤーアートや樹脂粘土アクセサリーの、先生もしていたり、展示会などにも参加されています。

お値段もリーズナブルです。

他にも、写真家や画家さん、古い着物のお直しのお店、などなど、いろいろなジャンルのアーティストさんがいる場所です。共通の展示会の場もありました。


ミルクココアさんも、本業をしながらなので、作業が追いつかず泊り込みのこともあるとか、なんだか、楽しそう~私もやってみたい。。

ワイヤーアートも教えているそうです。興味のある方、ミルクココアさんのブログから、ご連絡くださいませ

     
090118().jpg

この間作ったEM石鹸ですが、綿棒の空いたプラスチックの入れ物に入れておいたら、固まっても、すっと簡単に抜けました==3

     
090118 (2)
090118(#)

めずらしい、パワーストーンです。
いつもご愛顧くださっている、パワーストーンショップのAさんから、チョイスしてもらいました。

紐をさっそくヘンプトゥワインで作って(金属アレルギーなので)毎日つけます。

表裏、まったく違ってて見ればみるほど、面白い石です。

千層ガーデンは水晶の仲間ですが、庭園水晶とも呼ばれて、覗くと中が庭園のように見えます。
緑は木々のようだし、グレーは岩とか、赤、オレンジは紅葉しているようにみえます。千層、と言うのは下の写真で見えている、断層みたいな部分のことでしょう。自然が作るものって面白いです。

     
090118 (1)

この糸は、トルコ産アクリル100%毛糸
カワ(・∀・)イイ!!とひとめぼれして、ぴえろさんからご購入。
何にしようかな~~~と考えた挙句、ポーチにすることにしました♪

     
090118.jpg

最近、極寒ですね☆((((;゚Д゚))))

仙台に出歩くと、しまったー!((((;゚Д゚))))サムー・・・お決まりの大内屋で買ってしまいます。
作れるのに。
極太の糸で、好きなサーモンピンク色で、手触りはがっちりしています。これは首用ですが、今はうちで帽子代わりに使っています。耳があったかいです。

手袋も必要ですね。普段、車通勤なので、街に遊びにでると、防寒対策が甘いときがたまにあります。

     
090117 (5)

お気に入りのsensoのリネン糸。
ベージュ、グリーン、ピンクを仕入れました。

090117.jpg

ブルーばかり使っていましたが、グリーンもかわいい色です。

     
090117 (4)
東京からまたWちゃんが戻ってきたので、またまたにだいめさんで、飲み会~
今回は二階のお座敷取れたよ!
Yちゃんまだだけど、先にかんぱーい!

今回もまた、梅酒をはじから飲んでいきました。10種類くらい飲んだかな~?

090117 (3)

今日は女子会だね~
グータンみたいだね(・∀・)
おでんの卵はけんかになるから、人数分♪

090117 (2)

Yちゃんも、到着。
女子会ならではの話で盛り上がり、
むらさきいも素(´∀`∩)↑age↑、ほくほくじゃが(´∀`∩)↑age↑、じゃがいもバター塩辛(´∀`∩)↑age↑
ちょっとーいもだらけじゃなーい!
次の日かいちょう!!

090117 (1)

二次会は、にだいめさんの一階カウンター
サービスに、めったに食べられない、おいしいものをいただきました。

Wちゃん、また来てね~
Yちゃんもまた飲もうね!


     
100109 (2)

100110.jpg
100110 (1)



今はこんな感じです。

img10552157771.jpg

ピエロ 麻100%コーン RC-1 かぎ針2.3号

linenito_hoso.jpg

LINNET 無漂白 リネン

100109 (3)

×10

100109 (4)

×4

色違いの糸は12日入荷予定です。

     
100109 (1)

また、御用達のぴえろさんから、毛糸が届きました。

アクリル毛糸などいろいろ。

100109.jpg

ゆったりアクリル(抗菌・防臭)は、すこし、マットではなくシャインなタイプですが、色は渋めで今の気分に合っていて、とっても気に入りました。


     
100103.jpg

和らすこ(子供たちの意味)・・・宮城県産米ひとめぼれの、ラスク。黒糖亜麻、バターシュガーラスク、黒豆ココアの三種類

利府のバースデイという、人気のパン屋さんのラスクです。人気だそうで、お友達に頂きました。(コーヒーカップも)いつも、ありがとうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今日はたくさん食べ過ぎたので、明日頂きます!

今日はお昼からゆっくり実家に行って、夕方お友達とアウトレットモールでお茶して、ちょっと良いお買い物もできました。

今年も楽しく忙しい一年になりそうです。。。

     
100102.jpg
Tちゃんと、初詣に愛宕神社にやってきました。
ピーんと寒くて、身がしまる気持ち。
昨年は塩釜神社にて、厄払いをしましたが、今年は私たち、辰巳年の神社でもある、愛宕神社へ。すぐそばに、丑寅年の、虚空蔵大菩薩さまもまつられています。

100102 (2)

わりとせまいスペースに、色々盛りだくさんのかみさまがまつられている神社で、楽しかったです。各、守り本尊さまがいましたが、辰巳年の、普賢菩薩様は象に乗っていました。

100102(4).jpg

鐘も自由につけます。ごーーんと、良い音がしました。

     
100101.jpg

皆様、あけまして、おめでとうございます☆

今日は早くから飲んでます。正月なので、特別です。

キンキ煮たのと、エンガワのマリネ風。(多賀ジャスのさかなやさん、美味しいです。)

のんびり、まったりの正月です。
この写真の後は、ワインとチーズでまだ飲んでます。

だんなは昨日、もち10個、今日も10個、デジカメくらいの大きさの餅です。
わーーー(´・ω・`)

パン焼きオーブンの前に、特別餅ブースを設けて、焼きながら、海苔餅、納豆餅、お雑煮餅、食べてます。正月ってかんじします。

