シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2008/07«2008/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
080829 (1)
080829--1.jpg

このアローというハーブティーは
と、色が変っていきます。面白いですよ~~
ラベンダーとローズも入った、はっちさんブレンドティーです


080829-3.jpg

今夏休みの宿題がたまっているのですが、自分でためてたので、仕方ない。
ポジティブに受け止めていきま~す
こちらはソーダライト。はっちさんに選んでもらいました。ありがとうございます
マラカイトと一緒に、今日から私の守り石になりました。

ソーダライト


1を知ろうとすれば、3も5も知ることができる

小さいことをさわやかに受け流すことが出来れば、大きいことを受け入れられる器になる。
スポンサーサイト

     
080825 (2)
080825 (3)080825.jpg

一年ぶりのドイツビール!最高でした!!
ビールもフルーティで、おつまみも美味しいソーセージとジャーマンポテトでした。

080825 (1)

気づいたらアバホテルの社長が来てました。

そして、じゃんけん大会!
旅行券やお食事券などの景品があり、
おみやげビールの時、最後まで残ったのですが、残念~~負けました!

このあと一緒に写真撮ってもらいました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


     
またまたお気に入りブログ追加します。

これ面白いーと見つけたときに、たくさん更新してあるブログは漫画読むみたいに一気に読めて、たのしーです。
テンションアップ!!


こちら
と、
こちら

     
080821.jpg

H先生ありがとうございます。
新色です。ゴールドにローズのラメ入り、その後3種類くらいラメ入れてもらって、イメージどおり!

秋らしくゴールドだけど、優しい感じで大満足です

スカルプは3時間かかるので、H先生とは、たっぷりと話せます。カウンセラーみたい。H先生は人と関わる仕事をいくつかされてる方なので、いろんな人と話します。なので、私のこともさっと今日は優しい気持ちみたい、とか怖いとか、わかるみたい

すごいなー私はなかなかそうは行きません。年上だけど、私もしっかりしなきゃ~

今日は、すずめと鷹の話、8秒前から過去の話、どんなめがねかけて人を見るかは自分次第の話、などなど、、、
そして、阿部寛と、中谷美紀の 映画 自虐の詩 を観て欲しいとおすすめされました~★

何か、ヒントがあるかも・・・楽しみ


     
植松努さんの講演会に来てくださる、体操の岡田麻紀さんの
ブログをみていましたら、
マザーテレサの言葉に感動
こちらです。

特に、

9.人が本当に助けを必要としていても、
 実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかも しれない。
  それでもなお、人を助けなさい

のところ。


難しいですね、でも大きな広い心に感動しました。

     
君と会えたから・・・君と会えたから・・・
(2006/07/10)
喜多川 泰

商品詳細を見る


こういう話好きです。
ちょっとロマンスあり、ほろりと泣けるお話。ほろり、だったのですが、あとがきを読んでまた感動でした。
喜多川 泰さんの本3冊読んでみて、いいなーやっぱり!おすすめです☆

     
080818 (1)

ロケットは森遊カフェのはっちさんのもとへ。
大喜びしていただきました、これから大量生産します。ありがとうございます

080818.jpg

こちらは、古川のお店に出してくださる、Aさんへ。
野菜のアクリルたわしをいろいろ考えて、大量生産します!

そして赤ちゃんのおくるみは3枚目の発注をいただき、ありがとうございます

     
いますぐ行ってみたいところ、ピックアップしてみました。

とても、近場なんですが、

だれか、一緒に行ってくださーい!

1、バックロード

2、ノワイヨ

3、猿(えん)


     
9月20日に行われる、植松努さんの講演会と、ロケット教室(カムイ式ロケット)のお知らせです☆





★★★夢はゼッタイあきらめるな!!★★★

宇宙に一番近い男

「植松努」講演会&こどもロケット教室


参加者募集中!!!!!!!

日時 9月20日(土曜)

ロケット教室 午前9時から午後1時 講師「植松努氏」

講演会 午後2時から午後5時まで 講師「浄徳正和氏」
講師「植松努氏」


会場 宮城県立塩釜高等学校

主催/森遊(植松努講演会宮城実行委員会)
共催/NPO法人読書普及協会

参加費 大人3000円(前売り予約)当日3500円
会員 2500円
ペアチケット(5000円)親子、夫婦など

子どもロケット教室 参加無料


お申し込みは、FAXか、メールでお知らせください。


植松努公式サイト
http://uematsutsutomu.com/

npo法人読書普及協会は

http://www.yomou.com/

森遊~しんゆう~

FAX 022-362-2201

メール yone@orion.ocn.ne.jp

塩釜市佐浦町2-24 仙石線西塩釜駅徒歩3分
JR東北本線塩釜駅徒歩7分
Pは3台のみ


こちらもぜひ、ごらんください

私が5月に福島のこむこむに行ってきたときの感動をお伝えしたいなと、受付のお手伝いをやらせていただきます。
植松努さんは、全国で講演会をされたり、NASAから直接注文うけたり、お忙しい方なのですが、森遊カフェのはっちさんの熱意で、今回宮城にも来ていただけることになりました。

ロケット教室は小学3年生以上、ペットボトルではなく、カムイ式という本格的なロケットを作ります。一人ひとり、打ち上げをさせてもらえます。迫力満点です。

講演会もロケット作りだけのお話ではなく、働いている方、子育てをしている方も、これから社会に出ようという方も、どなたでも心にしみるお話だと思います。

ネットからもお申し込みできますので、ぜひご参加下さい!!!


     
今年も、8月23日ここにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

錦町公園で行われる、オクトーバーフェストです。

ドイツビールのエルディンガー最高です

太陽の下で友達とワイワイ、ドイツの生演奏を聞きながら、楽しいですよ~ぜひ行ってみてください

     
080816_145520.jpg


今日はシャンベールで心理学の交流分析の講座があり、12時から20時までという、
とても内容の濃い授業でした。

そして、また出会いに感謝です。

cocoroさん、皆さんありがとうございます。

また自分のやるべき方向性がはっきりしてきて、今日は、参加してよかったです。Tちゃんも、ありがとう。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

カノンママ先生は、ひとつでも心に残ってくれればと言っていましたが、たくさん残りましたよ。

cocoroさんのブログはこちら

自分がどんな思考によって喜び悲しむかわかったら
さらに幸福はやってきて、そして苦しみは拭うことができるでしょう。

感動です。

     
080815.jpg
ブックカバー自分用。
花のモチーフがポイント


080815 (1)
試作の、アクリルたわし(デスククリーナー)ロケットです。
いろいろ直したいところがあるので、これは自分用に。

     
8月16日は、シャンベールにて、交流分析講座があります。詳しくは、こちらです。

     
手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~
(2007/12/28)
喜多川 泰

商品詳細を見る


こちらも手紙屋が受験のいろいろなヒントをくれます。

受験生だけではなく、受験が終わった私にも当てはまる本だなあ~と思いました。


     
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
(2006/11/21)
石井 裕之

商品詳細を見る


この本は今の私にドンピシャでした!
CD付きで石井裕之さんのお話が入っています。
潜在意識の現状維持メカニズムのお話や、セラピストに対する最初で最後の反発はテストである、の話がなるほど、と思い癒されました。

     
080812-2.jpg
今日はシリコンをはさんで、9ピンを差し込んで、40個くらいできました~
アイスクリームはどうしようか考え中



     
080812.jpg
グラスホルダー16個できあがりました。
ブルーとグリーンはグラデーションに。夏なので涼しげな色がいいですよね


080812 (1)
おくるみあみはじめ。
どんな風にできるでしょうか~

     
080810.jpg

チョコレートマカロンと、シャーベットと、マーブルアイスを作っています。

初、アクリル絵の具で色づけに挑戦しました。
こねていくうちに、きれいに混ざってくれます。

白い粘土と色つき粘土を混ぜると、マーブルに。
同じ模様にならないので、、マーブル楽しいです~~

080810-2.jpg

そして、オレンジ、紫とマーブル、自分の好きな色を作っているだけで楽しいですヨ
あれも、これもしたい!でも粘土こねるのも体力がいるみたいで疲れました。
また明日。


     
080809.jpg

赤ちゃん用ブランケットできました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

なかなかやわらかい手触りで気に入っています。実用的にいろいろ使ってもらえるとうれしいなー


080809 (1)

これは、粘土のストラップ用に買ったもの。
まとめ買いすると、かなりお安いです

     
こないだの麻バッグをご購入いただいた方に、ブログに載せてもらいました。

瀬世良気さんです。こちら
森遊カフェにてお知り合いになった方です。ありがたいたくさんの出会いがあって、はっちさんには感謝しております。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

     
080806.jpg


からーい(>_<)
いや、痛い!なんでしょうか
実家からもらったいろいろの中にありました。なんか辛い何かだろう、ひとかけひょいぱくっとしました。
カライ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!冷たい水を500mlがぶのみし、
それでも収まらず、氷を痛みのある舌の上に載せてます。3こめです。やっと落ち着いてきました。かなり危険ですね~
教えてくれたらいいのにヮ(゚д゚)ォ!
どうしたらいいのでしょう。何の料理につかったら。。。
100%とうがらし+αです。


     
080804.jpg
グラスホルダー10個作っている途中です1

080804 (1)
こちらはハートのモチーフ。これからグリーン、ブルー各12個ずつ作ります。

080804 (2)
ベビー用ブランケットです。これは四つ折にしたところ。

     
080803-2.jpg
くるっともできます。

080803-2 (1)
ちょっと深めがご希望だったので、深めにしました。

080803-2 (2)
コサージュはアンダリアです。

     
幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方
(2005/02/01)
リンダ フィールド

商品詳細を見る


直訳っぽくて最初は読みにくかったのですが、すぐ慣れましたよ。

やること盛りだくさん、やることが箇条書きにリストアップされていて、AではなくBで、のように図にしてあり、わかりやすいのかも。

盛りだくさんでしたので、覚えられず、心に残ったのは、自分の直感を信じる、予感を気にしてみるとか、そういうことでした。
とにかく、今は自分が思うこと信じてみようと思いました。


     
080803.jpg

フランスに行ってきた方から、いただいた、不思議のメダイです。

不思議のメダイのことは初耳でした、ネットで調べると詳しく載っています。
人気があるようなので、いくらするのだろうと思っていたら、ラッキーなことにいただけることに。
日本では高額で売っているところもあるそうですが。。。

チョーカーセット(450円)を買って、100均のペンチでかしめてできあがり。

色が発色が良くきれいです。ありがとうございます。

     
080802.jpg
お待たせしました~~
できました。60×38センチ、底は38×27くらい(だいたいです)
取っ手のところは、バッグが重くならないよう、できるだけ最小限にしてみました。
肩にかけられるし、結構色々入りそうですよ~~


080802 (1)
本にあったコサージュを簡単にして、作ってみました。とりはずし可能です!

この糸はあの、超極太麻ひもです。10号で編んでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。