シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2008/02«2008/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
     

     
080330-2 (1)

お待たせしてしまいました。
帽子とおそろいの糸です。

080330-2.jpg

コサージュ大きいかなピンつけてあります。

080330-2 (2)

帽子用にも

コサージュ4号鈎針

     
080330.jpg

フリルミニアクリルたわし、はっちさんに気に入っていただき、これからもたくさん作ります。ありがとうございます。

もつところがあるので、使いやすい、ということです。

     
080330 (1)


石巻限定発売の笹かま、いただきました。有難う御座います。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

     
080317.jpg


ベネトンのTシャツ、さくらとローズヒップと紅茶のフレーバーティー、さくらのマカロンをいただきました。
ありがとうございます!!
さくらのマカロン、さっそく食べました。抹茶とさくらもちの味がして、甘じょっぱく、とっても美味しかったです

     
080316.jpg

桜のリキュール、ソーダ割り。

文化横丁の王様のレストランに、夕方から行ってきました。

080316 (1)


食用花のサラダ、きれいですね~~

080316 (2)


シェフのおすすめおつまみ3品セット。牛ほほにくやわらか~~

他にも羊肉のいためたのもおいしかったです。

ビール結構のんで、2000円でした。あれれ安すぎ!!

シェフは若いけど、フランスの高級レストランで修行をつんできたので、本格的フレンチです。
文化横丁、の活性化のため、周辺のお店の人たちとも交流をしているそうです。えらい!!と思いました。
私たち(5人)が皆ビールだったので、お店のビールがなくなり、となりに借りに行っていました。(すみません)文化横丁ならではですね!

     
080315 (1)



セラピストの問屋さんで購入しました。

花粉症なので、ユーカリ、ティトリー、カモミールジャーマン
あと、ダイエットに、フェンネル、ジェニパー

他には、レモン、オレンジスィート、グレープフルーツ、レモングラス、ネロリ、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーです。

今はネロリがおきにいり!車でペパーミントを使っています。


     
080315.jpg


最近はスローペースでした。

4号棒針 麻・綿

     
080315 (2)


めかぶです。生のをさっとゆで、刻んで酢醤油で食べます。
うまい!!

     
080307.jpg


最近はもっぱらビール
お気に入りのサッポロビアファイン!
糖質50%オフ!とCMしてたので、てっきり発泡酒だと思ったのです。飲んでびっくり!!おいしい~~
それもそのはず生ビールでした!
生ビールでは、キリン一番搾りを飲んでいたのですが、500ML200カロリー以上あるので・・・
これじゃやばい・・・と
みずっぽいけど発泡酒にしようと思っていたところ、生ビールの糖質オフがでたんですね!
うれしい~~150カロリーくらい。生ビールは後味がいいんですよ。悪酔いしないし

     
080304.jpg

綿と麻の春夏用、帽子です。4号棒針で、ひたすらぐるぐる編んでます。
最近は、腱鞘炎になったり、肩こりひどくなったりしていたので、スローペースです。

肩こりは、この間、Hさんに治してもらいました。
Hさんはすごい!さわるだけで痛いところわかっちゃうんです。
これからもお世話になります。

いつも肩と、肩甲骨で同じところなのです。手が届かないので、いつもほうっておいて、ときには限界になるときもあります。
何か、棒使って押すだけでもいいよ。とアドバイスいただいたので、(というか、自分で気づけよ、というかんじですね)自分をメンテナンスしながら、やって生きたいと思います。

     
080304 (1)


いつもお世話になってます。ありがとうございます。
油も私、安いのしか買わないのに、海苔も松島の初摘みのしんのりです。
ありがたいなーー
甘い珈琲も旦那が好物なので、うれしいです
主婦してると、こういう日用品とか、食材いただくのって、とてもうれしいですね、ティッシュとか、米とかも。

080304-2.jpg


こちらもいただいたものです。ありがとうございます。
手作りだそうです。一度にたくさんできるということです。ペペロンチーノとか、きんぴらとかにしか使ったこと無いのですが、何か新しい料理ができるといいな。
とうがらしは、魔よけにもいいそうです

     
080302-2.jpg


石を探してもらっていました。琥珀です。

写真の琥珀には昔の空気が入っています。

MILKCOCOAさんが探しだしてくれました。

何でもいいというわけじゃない、一品もの。ありがとうございます。

ミルクココアさんは、一品ものです。デザインに飽きたら、ブレスレットでもネックレスでも、作り変えてくれるそうです。とっても、素敵です。

ずーっと大事にしようと思います。



     
080302.jpg

今日は森遊カフェで、ひな祭り(イブ)会でした~
今日は甘いものがいっぱい!また、たくさん食べてきました

フラワーレメディーとキャンドルをプレゼントでいただきました。いつもありがとうございます

フラワーレメディーも、レイキと同じなところがある、と教えていただきました。たまねぎの皮むき、なるほど。すこしずつ、やっていこうと思います。

フラワーレメディーは38種のハーブと、レスキューレメディーというのがあります。写真はレスキューレメディーです。
レメディーはホメオパスよりも、自然療法、未病のうちからの予防です。
自分で7種類のハーブを選びます。(とりあえず、今のたまねぎの外側)、自分にあてはまるハーブはずばり7種類ありました。

     
080301.jpg


麻・アクリルの夏用ラミー、綿・アクリルのコットンブレンドの毛糸、など

