シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2007/09«2007/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
     

     
071031.jpg

20071031191132.jpg

20071031191138.jpg


花ゴムや、コサージュ、花ピン、花パッチ、などなど作っていく予定です。

     

アクエリアス・ステージという、パワーストーン専門店で、青めのうに惹かれまして、作ってみました。


20071029163656.jpg


青めのう、ローズクオーツ、ブラッドなんとか、オーラ水晶?、ホワイトなんとか、12です。お店の人は、1色の方が効き目があるし、いろいろまぜるのはおすすめしないと言っていたのですが、色とりどりにしたいというと、5色まではいい。ということでした。


変わった人だと思われたでしょうか~本人はかなり満足です10257


してみると、ずっしり重くて、本物237というかんじ341341



20071029163709.jpg20071029163703.jpg


今日は、プレゼントキャンペーン中だったということで、水晶をもらいました。ラッキー☆



071029.jpg071029.2.jpg


ロングアイビー、アイビーグリーン&ホワイト、ポトス、ワイヤープランツ、プミラ、など。


あちこちに置いて、エネルギー補充します132


 


     
昨日はとてもよい日でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


     
071028.jpg


20071028085032.jpg


朝から、コサージュ作ってました
テープで巻くところが楽しかったです。また作ります

     
20071027202500.jpg


グラスホルダー作りおしまい


071027.2.jpg


ちゃんとかかったのは初のパーマ
別人みたい~~あまりにうれしかったので、美容師さんに撮って貰いました

     
071026.2.jpg


南吉成のスープカレーのお店です
今日は、チーズハンバーグカレー、59から、にしてみました。
0~120辛まで選べます

さすがに、カライ!といってしまいましたが、まだまだいけそうです。
うまからです
次は、69からですねっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

     
071026.3.jpg


やったーまた、テンションアップ
今日は、ピンクベージュのラメ入りでお願いしようと思ってたのですが、ネイリストさんの爪のピンクラメが可愛かったので、こんな感じに決めました

サーモンピンクにして、ピンクの細かいラメと四角の大きめラメ、をのっけてもらいました

そして、薬指にお花の3Dアート、ストーン&パールをつけてもらいました
パールははげやすいよってことなので、マメにトップコートをつけようと思います。( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ピー

     
071026.jpg


071026 (2)


色の組み合わせは、好みがあるので、いろいろあわせてみます。


071026 (1)


コサージュは大きかったので、また挑戦します



     
O型って、小麦で太るらしい!と聞いたので、調べました

http://netwaribiki.com/dietbloodtype.html

     
できました~~

071017.jpg


20071017221319.jpg


いろんな色でまた編みます

     
かんざわさんから、頼んでおいた毛糸が届きました。
とにかく編めるだけ、グラスホルダーを編みます。


071011.jpg


     
毛糸で編んだ花に、パールビーズとワイヤーを通します。

20071010194220.jpg


造花用のテープで、
20071010194230.jpg


巻いていきます。
071010.jpg


     
20071008155048.jpg


麻ひもは、荷物用ひもや、ジュート麻など、熱湯に染料を溶かし、少し煮込んだり、浸けておいて、水で洗って、3日ほど陰干ししました。


071008.jpg


細編みでただまっすぐ編んでいきます。

     
20071006185529.jpg


最近、米とビールがうまくて、体がふくらんできたので、美リーズq( ゚д゚)pブーブーブー度キャンプでもしようかと、実家から借りてきたのですが・・・

また今度・・・_| ̄|○

     
一日目

071006.jpg


二日目

20071006160252.jpg


三日目
20071006160259.jpg



071006.2.jpg


参考にしたのはこちらでーす
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/852208/853292/

     
20071004180357.jpg


厚紙がなく、昨日ここでとまってしまったのです。
厚紙準備できたので、これからあみまーす


071004.2.jpg

20071004195653.jpg

20071004195700.jpg


以前、編み物雑誌の読者プレゼントに応募して当たったものです
結構、懸賞応募してます


071004.3.jpg


毛糸が結構あまりました。何をつくろうかな~~
この毛糸がまた、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。。。ニット帽子編んだら良いんじゃないかな~~
オリンパスのメイクメイクという毛糸です

http://item.rakuten.co.jp/kanzawa/c/0000000275/

     
20071004180549.jpg


探していたものがやっと見つかって、うれしいのでアップしましたー

ガラス製のかびんなのですが、以外とこういうシンプルなのが見つからなかったのです。
今まで、雑貨やさんや、ネットで探していたのですが、スーパーの花やさんにありました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

     
またまた新鮮お野菜いただきました。

20071004180351.jpg


ささげ、さつまいも、つるな(初めて食べます)
てんぷらにしよーつるなは、おひたしが良いそうです
とても美味しそう~~

     
071004.jpg


ぬかにしん、初めて食べてみました。
くさいのかと思ったら、まったくくさみはなく、身が、半分燻製っぽくて、お酒のおつまみにちょうどいいです。
塩気がきいているので、ごはんのおかずにも( ・∀・)イイ!!ですね~( ^ω^ )



