シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2007/08«2007/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
     

     
今日は久々にマッタリした休日でした。
外は寒くて、じーとひきこもっていたので、編み物もはかどりました。

070930.jpg


20070930210143.jpg


     
070929-2.jpg


頼まれていた、グラスホルダー編み始めました

毛糸が足りないので、マブチに問い合わせたら、DMCのリネンコットンは、マブチで取り扱わなくなるそうです。
でもネットで調べていたら、よさそうなところを見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/kanzawa/dmcart720linencotn/


     
070929-1.jpg


1匹友人にプレゼント 。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

     
友人から写メール届きました。

070928-1.jpg


これは(´∇`)ケッサク(・∀・)イイネ!!

070928-2.jpg

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     
今日は、友人たちを連れ、いつも行っているネイルサロンに行ってきました。ニューヨークライセンス取得のための、練習台モデルです最新ジェルネイルがプレゼントされます。

DVC00281.jpg


その後、近くにあるスープカリーの店へ行き、40辛でおいしくいただきましたー南吉成にあります。皆さんもぜひどうぞ~夜10時までだそうです。
070927_2115~0001.jpg


     
070926-1.jpg

070926-2.jpg


使わなくなった、編み棒と、毛糸をゆずっていただきました。(ほぼ新品ばかりですが
ありがとうございます
編み物教室ひらきます。(うそです)

     
 友人のヒップホップダンサーが、東京から帰省していたので、ケントスに連れて行きました。
 実は8年ぶり懐かしい思い出話で盛り上がりました。ダンスを始めたころから知っているので、ロックから、ヒップホップ、今は、レゲエが入ってきているということで、不本意ながら練習中だとか、年に2回は帰省できるそうで、また、遊びたいな~まったく変わらず、楽しい人でした。


090925-1.jpg


キャデラックのジャンボ君が誕生日だったそうです。

070925-2.jpg


おみやげありがとう

     
070924-2.jpg


秋の味覚巨峰と、白石うーめんです。どっちも大好き
うーめんは、サラダにしてもおいしいというので、ゆでて冷やし、ツナを入れてマヨ、塩胡椒で味付けしました。パスタサラダのようで、おいしかったですよ

     
日曜日、また森遊さんに行ってきました。


ストーンです。色とりどりなのは、体のチャクラのバランスをとるためだそうです。
大きな石を一つ持っているより、小さい石をたくさん持っていた方が、効果があるそうです。

これは、作ってあったもので、1000円です。自分で石を選んで20分くらいで作ってもらうこともできます。

070924-1.jpg



070923_145532.jpg



こちらはハーブティーです。そのときの状態に合わせて、ブレンドしてくれます。

     
今日は、オーラの先生のお手伝いのため、塩釜にある森遊(しんゆう)さん、に行ってきました。
私のオーラは、来た時はだったのですが、前世をみてもらったり、リラックスしてまた撮ったら、黄色に変わっていました。
簡単に言うと、緊張→楽しいになりました。
基本的にはなので、どちらも緑も入っています。


070922.jpg


ヒーリング効果のある、天然石です。


20070922153706.jpg


インテリアもかわいく、癒される空間でした。

20070922153659.jpg


クスクス(一番小さいパスタ)のカレー
他にも、珈琲、紅茶、ローズヒップティーなどいただきました。




     
今日は、お友達の誕生日会で、お好み焼きと、サーティー●●のアイスを食べました。
すっごいボリューム
とても楽しかったです

070921_201256.jpg


     
今回は、短めスカルプです
オーバルで丸くしてあるので、可愛いイメージラメは、小さめの四角です。大満足です
きれいに見える撮り方を教えてもらいました~少しぶれてますが、
20070920234407.jpg


着せ替えケータイ、気に入ってます
東芝キャラクターのくーまんが可愛いでふ。
070920.jpg


     
仙台では、マブチにしかない、DMCという外国のメーカーの毛糸です。リネンコットンがどうしても欲しかったので、少しお高めですが、購入しました。

手前の鮮やかな二色は、コットン100%です。アクセントになれば、と思い追加しました。

070917-1.jpg


     
070916-1.jpg


     
大量生産しているところです

070915-1.jpg


     
最近更新+編み物を休んでおりましたが、私は元気にやっております。
今日は、夕方、オーラ診断をしてくださるSさんと楽しくお話してきました。
オーラを機械で撮影し、カウンセリングしてもらい、オーラの色でその時の状態がわかり、自分の事をよく知り、いいところはもっと良くし、悪いところは気を付ける、周りの人のことも理解できる、というものです。
私は2年くらいまえに、友人の紹介で知りましたが、この間、HEY!HEY!HEY!でも放送していました。
そんなこんなで楽しい毎日です。

     

草木染めの手作りのお店


藍染のTシャツ      はんかち         ストール(とても高級感があります)


070909.jpg20070909121300.jpg20070909121314.jpg


手作りはんこのお店


今月もう一回フリーマーケットに出店するそうです!


はりねずみのはんこ、コースター(自分で好きなはんこを押せます!)、はんかち
20070909121326.jpg


手作りビーズのお店


アンクレット
20070909121320.jpg


アフリカの人々が手作りしたもの、のお店


わにのキーホールダー エプロン         インスタント珈琲
20070909121307.jpg20070909121254.jpg20070909121242.jpg




フラワーアレンジメントのお店


生花の薔薇のアレンジメントが可愛かったです!
20070909121248.jpg20070909141707.jpg070909.2.jpg




     
070908.jpg

20070908220310.jpg

20070908220318.jpg

20070908220325.jpg

20070908220332.jpg

20070908220338.jpg


友達も来てくれて、あっというまの、一日でした
いろいろ、課題があるので、実りの多い一日となりました

     
日曜日には、こちらへ行く予定です。最終日なので、なんとか、行きたいです。
定禅寺ジャズフェスティバル

http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/jozennji/jazzfes.html

ピエロさんで、はりねずみの針刺しの編み図見つけました。私の想いが通じたのでしょうか~~

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/852208/853292/

     
今日は、明日のモイスのお祭りの準備に行ってきました。

070907.jpg

20070907193617.jpg

20070907193624.jpg

20070907193631.jpg

20070907193640.jpg

20070907193647.jpg


明日は、1~2時間前には行って、壁を使ってディスプレイします。
品数の少なさは、装飾でカバーです

     
モイスティーヌのスキンケアレッスンが無事終了し、努力賞をもらいました。
コットンポットです。

070905-1.jpg


モイスティーヌと出会って、とてもよかったです

こちらのサイトにモイスティーヌ仙台販売の社長のインタビューの様子が載っています。
素敵な記事なので是非見てください。


https://www.tohokubiyori.com/200701/life/life_004-2.html

     
070903-1.jpg


コサージュ付きです。アイロンかけてないので、少しよれて見えますね
(((´ω` *)(* ´ω`)))

