シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
070812.2.jpg


トマトは、順調で、この間、写真アップしなかったのですが、10個くらい食べました。
黄色いトマトのほうが、甘いです。赤いのは、実がしっかりしているというか、美味しいです。

     
今日の収穫

070731-1.jpg


黄色いトマトもありましたよ'`,、('∀`) '`,、

まだ鈴なりのトマトですが、この間、Sさんからの助言で、少し枝もぎしました。取った枝は、買い物袋2つ分になり、すっきりしていたのですが、その日から2、3日、頬がひりひり、赤くなってしまいましたーorz

いつも行っているサロンに相談したところ、話していくうち、『何か植物をさわらなかった?』ということで、トマトを思い出したのです。(n‘∀‘)η 

初めて知りましたよ。あと、なすや、ももとかマンゴーも見えないとげがあるそうで、手袋をするように、指導されました!。゚(゚^∀^゚)゚。

     
天気が悪い日が続きましたが、1,2個色づいてきました


20070724185525.jpg


070724-5.jpg


大葉も、食べごろになりました。



ブログランキングに参加してみました。

     
はつか大根
07617-3.png

大葉
07617-2.png

パセリ
07617-1.png


初めてなので、よくわかりませんが、順調です。

     
070609-1.png

 
初挑戦です。今日は、風が強いので、家の中です。

