シンプルライフ

 シンプルに暮らします。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
101211_095827.jpg

頼まれていたネックウォーマー、コットンなので、二重にして、暖かさアップ
筒状にしたので、レッグウォーマーやアームウォーマーとしてもいかもしれません。

101211_100012.jpg
ターバンにもなりそうです

     
101204_191730.jpg

Yちゃんから、ネックウォーマーのご注文が!
お友達にあげるもので、敏感肌だから、コットンがよく、ボタンでとめるタイプがいい!とのこと。

うち用に編んでいたコットンのタオルを合わせ、くるみボタンをしてみて、試作完成。

101204_191759.jpg

糸もうちにある、ピエロのコットンニート、で作れそうです。

私もちょうど普段使い用でほしかったのでよかったです♪

     
101202_222335.jpg

ルームブーツ完成
あったかいです♪

     
101117.jpg

帽子作りました。
カウチン用の超極太毛糸です。ちょっとかわいくするために、てっぺんをぽちっとして、白のふわふわウールで縁取りしてみました。
101117 (1)
ライダーズ帽、っぽくのイメージです。

     
101031.jpg

いつもお世話になっている方にご注文いただいていた、お友達のベビーへのプレゼント

お話を聞いているうちに、びびっときたものにしました。アクリルだけど、やわらかめ、赤ちゃんが大きくなっても、お母さんも使っていただけるように。

大変喜んでいただけました。楽しく作って喜んでもらえて私も、幸せです。




うちのパソコン2年ほどでハードディスクが故障して交換してなおりました★
だんなの友人のお店のプレジールでなおしてもらいました。

